Posted by けーたん
 
[スポンサー広告
バニラのガム。
今日のちびは、新しいバニラの香りのガムに夢中です。
天然干し、無着色のガム350円より人工的な香りのガム42円、が気に入った様子。


tibi529-1.jpg


手の使い方、上手です!!

tibi529-2.jpg


Posted by けーたん
comment:0   trackback:0
[未分類
昨日は21時から寝たのに今日は12時におきました。

何事もはかどらない日です。。

ちびも昼はほとんど寝てるようです。
可愛い顔が撮れたのでアップします。

tibi527-2.jpg


tibi5027-1.jpg



今ちびは抱っこされると、散歩に連れていかれる恐怖で、
逃げ回ります。
散歩嫌い。。
飼い主にここまで似るとは…私もちびも出不精です。
Posted by けーたん
comment:0   trackback:0
[未分類
あつい!
暑いですね…。ちびも昼間は、はぁはぁいっています。

tibi522-1.jpg



今日はちびをお留守番させて、久しぶりの友人とご飯食べてきました。
表参道の自然食レストラン、クレヨンハウスにて。
この時期の野外はきもちいい~!!


RIMG2093.jpg

どれも美味しく、調子にのって食べ過ぎました、
RIMG2092.jpg



そして。。。ゲームセンターで恒例の太鼓の達人。
リズム音痴です。。友人の腕前にはほど遠い。。

そして南平台の先まで歩いて、、だいぶダイエットしたつもり。。

家に帰ってもう1時ですが、youtubeで「太鼓の達人」の達人を見て勉強します。
Posted by けーたん
comment:0   trackback:0
[未分類
裏表
こんなに裏表のある犬はいるでしょうか?
外ではおとなしく、家では暴れまくりです。

一緒にテレビをみるちび。

tibi519-1.jpg


おなかの上にのって甘えてくるちび。

tibi519-2.jpg


今日はあまりにも暇をもてあましたので、
こんな日のために先日録画しておいた、『新ビバリーヒルズ青春白書』を見ました。
登場人物の関係性がよくわかりませんでしたが、十分暇つぶしになりましたw

Posted by けーたん
comment:0   trackback:0
[未分類
健康のために。
ちびのフードを変えてから、「出てくるもの」の臭いがとてもひどくなりました。
特に寝起きにその臭いがすると、かなりつらいので、
もとのフードに変えることにしました。

前のフードまだ残ってるので苦汁の決断ですが。。

ちびは好き嫌いなく、何でも食べてくれるので助かります。


tibi514-2.jpg



tibi514-3.jpg

こちらは、関節も強くなるらしいのでチワワには良いのだと思います。
「オーガニクス」、、~ 健康にもよさそう(な響き。。)ですね~




tibi514-1.jpg



さて、
人間の健康は足が大事だ!


。。という理由をつけて、
ビルケンを購入しました。


歩きやすいことは、履いてる人何人からも聞いて、
知っているけれど、ずっと前から気になってはいるけれど、、
なんとなく買わないでいたビルケン。

新宿の路面店へ行ったら、夏が近いからか、たくさんの人がサンダルを見てました。
みなさんの買い物欲のオーラに後押しされ、
買ってしまいました。

青がきれいなISISという形を選びました。
ガンガン歩けそうです。
渋谷の石畳?みたいな坂道でも大丈夫でしょう。。あんまり行かないですが。
(渋谷って歩きにくいと思ってるのはわたしだけでしょうか。。ヒールはさまります。。)
RIMG2039.jpgRIMG2038.jpg


Posted by けーたん
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:犬との生活 - genre:ペット
太りぎみ
今日は意外と寒いです。。。
しかし、寒いとか関係なくアイスクリーム食べたくなるんです。
3日続けて食べてます。

最近太ってきました。
そして飼い主に似て?ちびも…。
まるまるとしたおしり↓

tibi512-2.jpg


ちびが何でも食べようとするので、困ってます。。
今日はダンボールを噛んでいたので怒ってみました。
犬相手でも本気でケンカするとあと味が悪いので、家をでました。

誰もいない寒空。。夜。。
カップのストロベリーとはまた違う味がしました。かなり甘かったです。



tibi512-1.jpg



いや~寒いです。
風邪引く覚悟でひとりテラスにて。最高!!
tibi512-3.jpg       tibi512-4.jpg



Posted by けーたん
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:犬との生活 - genre:ペット
あぁ…
風邪??昨日から眠くてねむくて、夕方から寝てました。
ちびのお尻が顔のよこにあって、臭くて。。。目が覚めてしまいました。

ブログを更新しようとしたらデジカメが電池切れ…
携帯の写真と、過去の写真を引っ張り出してせっかくなので更新します。

ちび4ヶ月前の写真。
まだサイズは今の1/3です。


tibi55-2.jpg




番外編。。
友人の愛犬。
白いこぶりなブルドッグ!街を散歩すると誰もが振り返る美人な女の子!(ホントです)
事情により顔だせません(笑)

(勝手にのせてごめんね。。)

tibi55-3.jpg

Posted by けーたん
comment:0   trackback:0
[未分類
tibi54-1.jpg


今日は池尻の友人宅と駒沢公園に行きたいと思っていたのですが、
お昼に、家にいなくてはいけない用事ができてしまいましたので、
夕方から渋谷に一箇所だけ行き、すぐに豊洲に移動して映画を観てきました。


終始、眠くてフラフラだったのですが、なんとか全編寝ずに見切りました!
よく映画とか舞台とか、特に歌舞伎とか好きで観に行くのに寝ます


豊洲の映画館のシート広いですね~
フードも美味しかったです。

ちびにお土産で、大好きなボーロを。

RIMG1941.jpg

ショップのオリジナル商品だそうです。

GetAttachment.jpg

映画館から見る東京湾。
Posted by けーたん
comment:0   trackback:0
[未分類
ちびは風邪も治ってきて、相変わらず元気にシロクマと遊んでます。

犬ブログではありますが。。。
私事を…。。

ラッピングペーパーよく集めます。
スイスのステフォとかアメリカのアンナグリフィンなど好きです。
たまにウィリアムモリスのテキスタイルの柄もあります。

↓ 二子玉の伊東屋、充実してます。
そういえば二子玉の高島屋には、行列のできるドーナツ屋ができてました。
駅中のショップも変わってました。
RIMG1938.jpg


グリーティングカードも好きでよく作ります。

よく人に聞かれることのひとつで、
「美大出身」というと、作品制作は今もやってるのか?
と、聞かれます。…が、
最近制作ごとから離れてしまって、唯一ハンドメイド?といえば、
グリーティングカード作り
今年は以前から公言している、大理石モザイクを絶対はじめようと思っています。



たそがれるちび。

RIMG1882.jpg

尻尾が立派になったことに気付いていただけるでしょうか?
チワワっぽいですね。

ちびも寝てしまい、
ナダル対フェレールの試合が始まったようなので、TVでテニスを見ることにします。

RIMG1939.jpg
Posted by けーたん
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:犬との生活 - genre:ペット
行きたいお店。
久しぶりに、二子玉川に行きました。

駅前の再開発で、私が毎日通っていた頃とは、様子がだいぶ変わっていました…
RISEという新しいモールができていたり、
工事中だったところに見慣れぬ建物とか、
玉高のショップもだいぶ入れ替わっていて、
時の速さを感じます。

昔お世話になっていた人に会いに行くのと、
買い物目的でニコタマへ。
GWだから混んでるのを覚悟で…。

近所のペットショップコ○マ
でそろわないものを探しに、ずっと気になっていた、
大型ペットショップの、DOG&CAT JORKER ?へ、
行きたかったのですが、暑さに体力を奪われ、断念…

玉川高島屋の屋上庭園で一休み。

※写真にうつっている方関係ありません。。

b.jpg


多摩川が見えました。…でもよくわかりませんね。

a.jpg

Posted by けーたん
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:犬との生活 - genre:ペット
| HOME |
